挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恋する彼女プロジェクト - その6

今回の友人からのお題は単刀直入に『魔女っ子』でした。「ハロウィンやからそれにピッタリのお題やろ?」いや、そう言われましても、小生の知ってるヤツってサリーちゃんとかアッコちゃんとかメグちゃんとか…せいぜいミンキーモモぐらいが観た事ある最後のア…

ついにこの日が来た!

やっとこの日が来た!という少年の気持ちと、もうこの日が来たのか!というおっさんの気持ちが同時に押し寄せてきますが、心から待ち望んでいた『メガドラmini2』の発売日が遂にやって来ました!小生はゲームが大好きで、そう言いながらも時間が無いから…と…

画竜点睛

他の方のブログを読んで回ってた時に似顔絵を練習されてた方がいて、そこに描かれてた被写体のモデルの写真を見て「…あぁそうそう!こういう瞳を描きたいんや!」と思いました。 前回に描いた絵を後々見返してみて「足りてないにも程がある!」と悶絶してお…

ペットはみんなカワイイ

家の周りでは多くの方がペット連れで散歩しており、集まった飼い主とペット同士で仲良く談義してる光景をしょっちゅう見かけます。小生自身はペットを飼いきる自身が無いので、人様のペットを「カワイイなぁ~」と思いながら眺めてはほっこりさせてもらって…

芸術の秋に

先日フラッと出かけた先でどなたかの個展をやってる所を通りがかったので、立ち寄ってみました。「アートとかよう分からん身ですがスイマセン!」とか思いながら…。 アート、って言われて素人の小生がイメージする処は、学校の教科書に載ってる様な絵画や本…

おんぶチャリンコ

車の運転が出来ない小生は、公共交通機関が近くて買い物やら何やらも徒歩圏内に有る所でないと生活出来ないと考え、今の住所に居を構えました。たまにちょっと遠出したい時は…やっぱり自転車です!自転車に乗れば大した時間もかからず街の中心部まで出れます…

GoGoマッソー

子供の頃ジャンプ黄金期にキン肉マン、北斗の拳、男塾などなど読んで育った小生は、カワイイ女の子を描くのと比べてまだ筋肉質な男の方が描きやすいわー、と思ってました。しかし落書きで屈強な男の絵を描いてたらアレ?ポーズ付けただけで何か不自然な筋肉…