挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まんが道(芽生え編)

絵の練習としてブログを始めて半年経過しました。最近更新が滞ってますが、そもそも絵が上手くなりたい理由が何なのかと言うと…漫画を描いてみたかったのです! まぁそんな大それた漫画を描けるとも思ってないのですが、ボチボチ描いてみております。そうす…

メリークリスマス!

早いもので今年ももうあと一週間ですか…。歳を重ねるにつれ時間が過ぎるのが早くなっていく感じが加速していきます。 さて、クリスマスと言えば、特に10数年前は独り身である事を否が応にも感じさせるイベントに「やかましいわ!」などと思ってましたが、同…

祝キン肉マン400回!

ちょっと日が過ぎちゃいましたが、12月5日でキン肉マンの週刊プレイボーイ連載が400回を達成したそうです! 以前にも書きましたが、子供の頃にキン肉マンから受けた影響はそりゃあもう絶大なモノでして、仲良しの友達とオリジナル超人プロレス漫画を描いたり…

10分ドローイング⑧+α

本日は12月3日。1・2・3で…なんてフレーズで発売されてたアレを思い出します。 …と言って28周年を迎えた『プレイステーション』では無く、小生の頭に思い浮かんできたのはコレでした。 そのまま描いても気色悪いだけかも知れませんので、今回はソレで、久々…