挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫と娘 その2

前回猫と歩く娘さんを描きましたが、今回は逆に付いて歩くパターンを描いてみました。前回は出勤時に猫と遭遇する情景、今回は休日に猫に付いていく、というシチュエーションで。実際ノラ猫に会ってもとっとと逃げられてしまう事が殆どですが、こんな風に一…

メガドラmini2発表!

今日は何の日?そう、メガドラmini2発表第2回!! 3週間前の6月3日、最高のニュースが発表されました。いやホンマ長生きはするもんや~!その第2回が今から配信されるという事で、PCの前でドキドキワクワクしながら待っております!おっさんの心をくす…

clipstudio奮戦中

今までほとんど鉛筆と消しゴムしか使った事が無く、おまけに筆圧が強いので、何度も何度も書き直していると真っ黒に汚れてくるわ紙はボロボロになるわ…。で、このデジタルの消しゴム機能。すごい!すごすぎる!ちょっと線が気に入らないと思ったら納得いくま…

先ずはイラスト一発目

3日坊主で終わらせないように、と言いながら先日のアップから3日過ぎました…。いやー1枚の絵を描くだけでも時間かかってしまいますね。ちゃんと絵を描こうとすると勉強しなければならない事が山ほどあるという事を痛感しました…! 猫と歩く 絵を描き始め…

始めよう、お絵描き!

仕事して、帰ったら酒呑んで、休みの日は寝て、ゲームして……これからもそんな人生でエエんか?などと悩むお年頃、それがおっさんです。 そんな時ふと目にしたペンタブレット。 「これなら自分でも描けるかも…?」 学生時代に落書きしてた程度で、年に一回年…