挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと色んな表情を

喜怒哀楽以外の感情表現、という事で以前に他の感情での表情を描いてみましたが、感情を抱いてない時でも表情って色々変わりますよね。今回は小生が思い付いたそんな表情を描いてみようというのがテーマとなっております。 痛痒痺こしょ 自分では割と描き分…

恋する彼女プロジェクト - その4

ここ数年、コロナで自粛していた花火大会が今年は各地で開催されてますね!小生が現在地に引っ越してきてから、やっと近隣での花火大会を見る事が出来ました!いや~やっぱり花火は良いですねぇ~。人混みがまだ怖いので遠くから眺める事にしましたが、それ…

あぁ、やっぱり似顔絵は…

先日チャレンジしてみてこれはとても無理やな…と思った似顔絵。しかし確かに練習にはなるんかな、と思い再度チャレンジしてみた訳ですが……やっぱり無理でしたぁー! 写真の顔を見て、特徴はあるしそこを意識すれば何とかそれっぽく描けるかな?と思った訳で…

りらるる~リップ~♪

2か月に亘り収録ゲームの発表が行われてきたメガドラmini2、ついに全タイトルの発表が終わりました。 改めて収録ゲームについての感想を述べると、mini1の時と比べて少々物足りないかな…と言うのが本音デス。個人的には「未だにまだ遊びたいと思ってるけど、…

10分ドローイング ⑥

本日の10分ドローイング、被写体はカメラです。…しかし改めて思いました。これは定期的にやらなアカンなぁ、と。 やっぱり20分 これまたそこまで難しい形をしてないように思えるのですが、レンズが前に出っ張ってる分だけ、今までの10分ドローイングの対象と…

明晩はメガドラmini2最終発表!

先週メガドラmini2収録ゲームの第4回発表がありました。 第3回までの発表では、お気に入りのゲームが収録されて満足もしましたしメガドラを代表するゲームの収録に納得もしてました。しかし…個人的に「これを遊びたかったんや!」というゲームが殆ど収録され…

恋する彼女プロジェクト - その3

こっ恥ずかしいタイトル第3回は『高台にて帽子を押さえる女性』です。 いつもの友人の次なる課題だったのですが、今回は課題を聞いた時点でもはやおっぱいがどうこう言う余裕も無い感じだったので、そこは最初から諦めてシチュエーションを描く事だけに注力…

猫を描く少女

カミさんが何故か『じゃりン子チエ』にハマってから1ヶ月、ついに見終わりました。子供の頃、それこそ夏休みに毎年のように再放送していたのをちょいちょい見ていた筈なんですが、1クール分しか流してなかったんかなぁ?と思うほど全く記憶に無い話ばかりだ…

似顔絵描けるお方、尊敬します!

得意な絵などーー以下略な小生ですが、夏休みの自由研究みたいなノリで普段描かない絵に挑戦してみました。 それは……似顔絵です! 「趣味で絵を描いたりしてます」なんてうっかり言っちゃうと、結構な確率で「あのキャラ描いて」「あの人描いて」などと言わ…

喜怒哀楽、以外にも

表情の練習という事で、以前に『喜怒哀楽』を何種類か描きましたが、人間それ以外にも感情や状況によって色んな表情になりますよね。今回の課題はそれを描いてみようというモノです! 前回は『喜怒哀楽』という代表的な表情を描く、という事で顔だけを描きま…

10分ドローイング - その5

前回に続き本日も10分ドローイングです。いや、いま取り組んでる絵に時間がかかってしまってアップできるまでにはなりませんでした。とにかく1枚の絵を描き上げるのに非常に時間がかかります。上手くなれば描くスピードも上がって描ける枚数も増えて更に上達…

10分ドローイング - その4

今日の練習は何を描こうかな~?まぁ時間もあるし久々にゲームやってから後で描くとするか!…ってやってたらあっという間に1日が終わるという…。ゲームは楽しいし一生止めるつもりの無い趣味ではありますが、とにかく時間がかかってしまうのが難点デス。趣味…

恋する彼女プロジェクト - その2

大それたタイトルの第2回です。『その2』って前回もやってるやん?って処なんですけど、前は同じ課題を2回に分けてアップしてたので「その1の2」という位置付けです。何も考えずにタイトル付けてしまってましたが友人から与えられた「課題のその2」となって…

親子の食事風景

食べ物を描くのは苦手いや得意な絵など無いが…とここまでセットで以前にも書きましたが、その時に餃子を描いて、こんな感じで分かりやすい形をしてる物なら他にも描けそうかな?と思ったのが、豚まんです。描きやすいからって理由で描いてても練習にならんや…

ペン先も溶ける夏?

8月に入りました。まだまだこれからも暑くなって参りますが、体調に気を付けて暑さを乗り切っていきましょう! デジタル機器を使って絵を描くというのは、紙も鉛筆も消しゴムも消費しなくて済む…つまり機械が壊れない限り半永久的に使えるんやんなぁー、と…