挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

SEGAキャラ大集合

各ゲームメーカーにはそれぞれ会社を代表するキャラクターがいるものですが、ゲームに興味の無い方は殆ど知らないのが普通です。それでもマリオやピカチュウなら多くの方が知ってたりするのだから任天堂は凄いなー、と思います。そんな中、小生の好きなメー…

お絵描き継続中

久しぶりのはてなブログ。更新ストップから4ヶ月以上も経つのかー。 おっさんは挑戦をやめてしまったのか?と言う訳では無く、他のブログで漫画を描いております。絵の練習の為にと始めたこちらのブログでしたが、何のための練習だったかというと、漫画を描…

ゆるキャラブームは終われども

『ゆるキャラ』という言葉が生まれた後、全国各地でどんどん有象無象のキャラクターが生み出されてましたが、そんなブームもすっかり落ち着いたようですね。 ブームとは関係無しに周りを見渡せば色んなマスコット的キャラが今も生み出され続けてますが、ゆる…

次鋒レオパルドンいきます!

先日連載400回を迎え今も大きな人気を博しているキン肉マンですが、何故かはごろもフーズと提携してキン肉マンのキャラが描かれたシーチキンが販売されています。 去年の暮当たりかな?そのキャラ絵を一新したVer.が販売開始という報が出たのは。しかし近所…

明けましておめでとうございます!

2023年ブログの書き初めでございます。 昨年ブログを始める前も年一回だけ絵を描いてました。それが年賀状!最近もう年賀状を書くのは止めたという方も増えておりますが、やっぱり風情があってエエよなぁ~、と思って毎年描いております。 そんな今年の年賀…