挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

先ずはイラスト一発目

3日坊主で終わらせないように、と言いながら先日のアップから3日過ぎました…。
いやー1枚の絵を描くだけでも時間かかってしまいますね。ちゃんと絵を描こうとすると勉強しなければならない事が山ほどあるという事を痛感しました…!

 

猫と歩く

 

絵を描き始めるにあたってアレコレと入門書など読んでみましたが、どの本にも必ずと言っていいほど書いてあったのは「先ず描く絵のテーマを決めよう!」という事でした。
描きたいとは思っても何を描いたら良いか分からない…いやホンマ、全くその通りでした。絵の練習のために描き始めようと思ったのだから何でも描けばエエのに、と分かってはいるのですが…。それでも多くの人が同じ様な悩みを抱えている事が分かって少し気が楽になりました!

と言う訳で先ずは一発目、『何かカワイイもの』という事で猫と女性を描いてみました。勿論スクリーントーンなどという物は使った事がありませんので、お絵描きツールならこんなに簡単に扱えるのか!と感激してみたり。

さぁ次は何を描こかな?テーマ決めに時間を取られ過ぎない様に、とにかく数を多く描いていきたいと思います!