挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

clipstudio奮戦中

今までほとんど鉛筆と消しゴムしか使った事が無く、おまけに筆圧が強いので、何度も何度も書き直していると真っ黒に汚れてくるわ紙はボロボロになるわ…。で、このデジタルの消しゴム機能。すごい!すごすぎる!ちょっと線が気に入らないと思ったら納得いくまで消しまくっても問題ない…なんと素晴らしい!

消しゴム機能

 

しかし思った通りにキレイに消せるにはまだまだ練習が必要ですねぇ。
それと納得いくまで、と言い出していつまでも書き直し続ける羽目になるのも恐ろしい。絵が上手くなる為には簡単に諦めてたら意味ないし、かと言っていつまで経っても完成しないのも困りもの。
その辺りのバランスも考えながら頑張っていきたいと思います!