挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

あれから一週間…いや一ヶ月

メガドラmini2収録ゲーム発表第2回から早くも一週間。その間に別経由でもう一本収録ゲームが発表されたり、SwitcOnlineで新たにゲームが配信されたりとメガドラ界隈は変わらず盛り上がっております!
ただ…個人的には一ヶ月前の第1回発表会の様な興奮が得られませんでした。しかし思ったのは、世のメガドライバー達はアーケードからの移植版はメガドラでこそ遊びたいと思っているのだなぁ、という事です。
今ではアーケードの移植も完全に近い形で遊べる物がある筈ですが、当時のハードの限界の中で少しでも原作に近い物を作ろうと頑張って移植した開発者の魂の叫びを感じたい、そしてそれはメガドラでなきゃ駄目だ!という事なのかと思いました。
確かに当時のメガドラに期待されていた事の一つは間違いなくAC移植でしたし、それこそ開発者の懸命さが溢れ出る良移植も多かったですしね!

という訳で今回は一ヶ月前のサプライズ発表、メガドラ初移植の『ファンタジーゾーン』のイラストです!

 

 

VS.7面ボス(IDAmk2)

 

3年前のメガドラminiで初移植された『ダライアス』の時と同じ、現役の産婦人科のDrが40代から独学でプログラミングを学び作られた物がベースとなっている様です。
…いや、頭脳や精神が小生では比べ物にならないお方だというのは勿論分かっておりますが、人間やる気があれば年齢は関係ない、と勇気づけられる出来事です。

小生も見習って頑張りたいと思います!