挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

今日も10分ドローイング

短時間でも毎日描く事が重要です。10分ドローイングはそういう意味では非常に有用ですね。
前回は扇風機という比較的簡単そうではあるが苦手な機械ものでやってみてあんまりな結果だったので、今回はそこに置いてあった非常に描きやすそうなぬいぐるみでやってみましょう。

 

ここまで10分

 

ははは……全然アカンやん!こんな単純なフォルムやというのにここまでしか出来んとは…!視覚情報を絵に描き起こすのってホンマに難しいなぁー…。

あまりにもあんまりなので、10分追加します。

10分追加。でも足りず…。

 

そしてそれでも足りず30分弱かかる事に。うーん、この程度でこんなに時間がかかってしまうのか…。
絵を描くスピードが上がるに越した事はないですが、今はそれよりも短時間に集中して見る事による観察眼を養う事が重要だと思うので、これは続けていった方が良さそうです。

あと、今回は鉛筆風に描ける機能があったので、それを使ってみるというのもテーマの一つでした。描き心地は兎も角、線の重なり具合も実物とはやっぱり違うなぁと思ってましたが、描きあがりを見るとかなりそれっぽくなってますね。デジタルの力…改めて凄ごいなと驚くばかりです。