挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

猫を抱く少女

猫と娘っ子の組み合わせが多々現れるでしょう、と書いた次の回に早速それをやってしまうという。

世の中を見渡せば、その2対象をモチーフにした絵は多いですね。やっぱりみんな可愛いものが好きというか、描きやすいモデルというか。

まぁ今回は何故かカミさんが今頃になって『じゃりン子チエ』にハマりだしたので、一緒になって見てたらつい描きたくなってしまったという処です。

 

チエちゃんと小鉄

 

カミさんが興味を魅かれた理由の7割は「猫が沢山出てくるから!」というモノですが、大阪出身でも世代でもないのにその面白さが分かってくれたのは嬉しい事です。とは言え小生も大阪は北の端っこの生まれなんで、子供の頃TVで見ていて「これが大阪の中心地なんや!」などと県外の人と同じ様な感想を抱いていた訳ですが…。
しかし改めていま見てみると、作画も動きも違和感のない関西弁も、凄く丁寧に作られていて非常に良い作品やったんやなぁ…と感心しました!

さて、今回の絵の方は、漫画のキャラクターをここで描くのは初めてですが、原作に忠実に似せるのではなく自分の絵柄で、しかし原作に寄せる形でアレンジし萌え絵とかにしない(元々描けませんが…)事を心がけました。まだまだ小生がやるレベルじゃないですが、たまには敢えて違う画風で描いてみるというのも楽しいですね!