挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

ブログ始めて一ヶ月!

お絵描き練習という事で始めたブログですが、先ずは何とか3日坊主を乗り越え1ヶ月続きました!1ヶ月やそこらですぐに上手くなるわけでは無いですが、何とかこれを継続してちょっとずつでも腕を上げていければエエなぁと思います。

さて今回は色塗りをやってみた絵です。これまた今まで中学生以前の授業の時以外は色鉛筆しか触った事が無かった小生なので、CLIPSTUDIOで簡単に(塗るだけなら…)色塗りが出来るという事に感動し、やってみたという所です。

自分のやりたい事は、白と黒で漫画絵を描くという方向性ですが、色塗りもやっぱり楽しいので(しんどいけど…)今後もちょいちょいアップしていきたいと思います。
ただやっぱり時間がかかるので、時々アップ出来たらエエかな、って感じです。

 

色塗り初め

この絵自体はちょっと前に描いてた物ですが、絵を見てもらった友人が「君の絵には『おっぱい』が足りない!おっぱいを描かないと!おっぱい!おっぱい!」とうるさいので挑戦してみたという所です。まぁでもホンマに難しいですなぁおっぱい…。
漫画やイラストに出て来るやたら大きいお胸も、実はものすごく難しいバランスと形をしっかり描いているんやなぁー!と感心してしまいました。

それと今回のこの絵は、髪の毛だけやたら気合入れて描き込んでるので非常にアンバランスな印象になってますな…。一度描き込みだすとどこで止めたら良いのか分からなくなるんですよね。だからと言って「ほな全部描き込むか!」という気にはなれない、というか出来ないので、比較的色数を抑えめにした『アニメ塗り』を目標に取り組んでいきたいと思います!