挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

ラジオ体操 番外編(たいそうしようよ)

早いものでメガドラmini2収録ゲーム発表第3弾から2週間が経過しました。発表を小出しにしていってくれるお陰で、次の発表までの期間あれやこれやと妄想する時間が出来てしまい弥が上にも期待が膨らんでしまいます。…上手くセガに乗せられている様ですがメガドライバーの小生としては喜んで乗ってやろうじゃないの!

ただ、その第3回で発表されたゲームも個人的には第2回と同様ちょっと物足りない感じでした…。決して悪くは無いのですが、もっとこう、メガドライブでしか遊べないオリジナルゲームをバーーーンっっっ!と収録してくれたら嬉しいんやけどなぁ…と。

そんな中で特に気になったゲームが3本ありました。

『ルナ-エターナルブルー』
収録しないなんて事は許されない、とは皆が思っていた事ですが『シルバースター』と同時収録なのは本当に素晴らしいと思います!

ああ播磨灘
一番意外だったのはコレ!ネタで「収録されたらおもろいなぁー」とか言うてましたがまさか実現するとは…。こういう悪ノリがセガの良い所な訳ですが、こういうマニアックさを真っ当な方向で働かせたゲームの収録を次回の発表では是非!

『三輪サンちゃん』
開発に携わったM2の過去の発言からサプライズ感はあまりなかったものの、単純に遊びたいと思ってたゲームなので、小生は現時点で一番楽しみな一本です!

 

と言う訳で、今回はその3本を描いてみました。

 

はりま体操 - 第二

 

先日までの『ラジオ体操ポーズ』で練習した成果が出てるのでは?と自分では思えるほどバランスよく描けた…つもりです。色もそれなりに上手く塗れた…様に思います。まぁこれを仕上げるのに2週間、練習の絵と同時進行で描いてたので、時間をかけた分だけ良くなったという所でしょうか。
あと、キャラクター重視だと背景が無いのでそこは楽でした!…楽とか言うてたら練習にならんやろ…。

因みに「たいそうしようよ」とは『ああ播磨灘』の裏技で、このパスワードを入力すれば、お相撲さんがラップ調の音楽にのせて『はりま体操』する姿を鑑賞できるといったモノです。これがこのゲームの一番の見所だと思わせてくれます!……そんな事が?と言われるかもしれませんが…。

次回第4弾の発表後にも、また気になったゲームを描きたいと思います!