挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

ペン先も溶ける夏?

8月に入りました。まだまだこれからも暑くなって参りますが、体調に気を付けて暑さを乗り切っていきましょう!

デジタル機器を使って絵を描くというのは、紙も鉛筆も消しゴムも消費しなくて済む…つまり機械が壊れない限り半永久的に使えるんやんなぁー、とか思ってました。

ペンやタブレット画面は物理的に擦られてる訳なんで…いやぁー、冷静に考えればずっとそのまま使える訳が無いと分かりそうなモンですけどねぇ!

 

液タブの後ろに3本

さすがに暑さでペン先が溶けたとは思ってませんが(でも影響が0では無かったりして?)こんな早いペースで摩耗するモンなんですね。以前に少し書きましたが、小生は筆圧がかなり強いので、その所為で早くすり減っちゃったのかも知れません。
「それだけ絵をたくさん描いたって事や!」と言うには全然さっぱり足りないデスが、それでも描いた分だけすり減っている事には変わりないですので、まだまだ描き続けていきたいと思います!
替え芯のストックを準備する事も忘れずに!