挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

10分ドローイング - その4

今日の練習は何を描こうかな~?まぁ時間もあるし久々にゲームやってから後で描くとするか!
…ってやってたらあっという間に1日が終わるという…。
ゲームは楽しいし一生止めるつもりの無い趣味ではありますが、とにかく時間がかかってしまうのが難点デス。趣味に時間を割くのは全然悪くない事ですが、お絵描き以外でも他にやりたい事も色々あるし、やはり今日は何を何時間すると決めて計画的に行動していかないと、全てが中途半端に終わってしまいますなぁ。

しかし……あぁもぅ時間がいくらあっても足りない!人は人生の内どれだけ好きな事に時間を使えるのか?なんて思っちゃいますね。特に人生折り返しに差し掛かるようなおっさんは、ホンマに切実に考えてしまいます。

おっと、無駄に考えてる時間があったら何か行動しないとですね!
と言う訳で今日は10分ドローイングです!今日のモデルは始めから10分では無理と踏んで30分を前提にやっております。

 

ここまで10分

とは言え一応10分でどこまで出来るかは区切りを入れておきます。主な輪郭を捉えるという処ではまぁまぁ描けた方かな?と思いますが、特徴的ではあっても複雑では無い形だったお陰ですね。まぁこの程度で良しとするかどうかなんですけどね…。

 

カミさんのベース

30分の時間制限でここまで。う~ん…これは良くできた方なのかどうなのか。ここまで10分だったのならヨッシャ!と言えるとは思いますが…。ただ、左右のバランスが結構取れてるように感じますので、少しは成長できてるとしておきましょう!

因みにこのベースは小生のものでは無く、カミさんの学生時代からの持ち物です。いつかまた弾いてみたいな…という事で今も大事にしているのです。何か音楽聴いてる時も「あ、このベースラインかっこいい!」とカミさんはよく言いますが、素人の小生にはどれがその音なのかも分からない事が殆どで、あぁ、若い頃に磨いた感性というのは体に染みつくモンなんやなぁー、と感心する事しきりです。

小生も若い頃にもっと絵を描いていれば……っとそこに挑戦するからこその、このおっさんブログなんデス!まだまだ頑張りますヨ~っ!!