挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

10分ドローイング - その5

前回に続き本日も10分ドローイングです。
いや、いま取り組んでる絵に時間がかかってしまってアップできるまでにはなりませんでした。とにかく1枚の絵を描き上げるのに非常に時間がかかります。上手くなれば描くスピードも上がって描ける枚数も増えて更に上達して…という良い流れが出来れたらエエなぁーと思いますが、この10分ドローイングがその速さを身に着ける一つの手段になってくれれば…と思いながら取り組んでます。

今回は10分でかなり上手く描けました!って被写体はめっちゃ簡素な形してんねんからそら描けますわな。まぁそれでも、簡単な物でも良く描けたと自分で思える事で、ほんの少しでも自信につながるならそれはそれでエエかな?とも思います。
地面に落とした影描くのは10分越えてますけどね…。

おみくじ(かわいい)

因みにこちらは京都にある『護王神社』で買ったおみくじです。この神社は足腰の健康などにご利益のある神社なのですが、猪に所縁があるという事で境内には猪をかたどった造形物が多数置かれており、狛犬からして狛猪となってます!境内は決して広くは無いですが、全国各地から(多分…)集められた猪の絵や姿が施された様々な品々が展示されてますので、とても楽しめます!機会があれば一度参拝に訪れてみてはいかがでしょうか。