挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

明晩はメガドラmini2最終発表!

先週メガドラmini2収録ゲームの第4回発表がありました。

第3回までの発表では、お気に入りのゲームが収録されて満足もしましたしメガドラを代表するゲームの収録に納得もしてました。
しかし…個人的に「これを遊びたかったんや!」というゲームが殆ど収録されず、そこに不満を感じていた訳です。

第4回もなかなか良い内容だったのですが、やはり本当に望んでいるゲームは1本も収録されず、まぁしょうがないか…と思ってました。そしたら最後に……

『ビューポイント』来たぁぁぁぁーーーーーっっっ!!!!!

これこそホンマにサプライズ!!!

心の中では収録してほしいと思っていても、頭の中では実現する事はまず無いやろな…と思ってました。何故ならこのゲーム、元々は日本のメーカーが作ったゲーセン用の作品だったにも拘らず、北米版メガドラジェネシス』用のソフトしか発売されてなかったのです。
日本で発売されなかったゲームの収録……セガはやっぱりやってくれるわ!!!

 

ビューポイント収録はホンマに嬉しい!!

と言う訳で、今回は第4回発表で小生の心がトキめいたゲームのキャラクターを描いてみました。

気に入ったゲームのキャラを描くと決めた時、いつかは描かざるを得ないんやろうな…と思っていた『メカ物』。今回はそこまで複雑な形も細かいパーツも描かずに済んだので何とか描けたと思いますが、機械ってなんでこんなに難しいんやろなぁ…。大変時間がかかりました。頑張って練習して、いつかは格好良いロボットが描けるまでになりたいモノです。

この絵の中には他にもお気に入りのゲームのキャラを入れております。これらのゲームが好き!という方がおられたら、是非メガドラ談義したいですね~!

それでは明晩20時、メガドラmini2最終発表でもう一発驚かせてくれる事を祈っております!!!