挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

10分ドローイング ⑥

本日の10分ドローイング、被写体はカメラです。
…しかし改めて思いました。これは定期的にやらなアカンなぁ、と。

やっぱり20分

これまたそこまで難しい形をしてないように思えるのですが、レンズが前に出っ張ってる分だけ、今までの10分ドローイングの対象と比べて、もう少し遠近感を意識しなければならない処が難しかったです。そしてフリーハンドで円を描くという事!時間を掛ければもうちょっとマシにはなると思いますが、10分でやるとなると…何度か描き直してる間に即時間切れ。

観察眼を養うだけで無く、描くスピードを上げる為にもやっぱり有効なのではないかと思いました。

よし!毎日やろう!……となれば良いのかも知れませんが、出来る自信が無いので(そんな事言うてるからアカンねん)……ちょっと実行する頻度を上げていきたいと思います!