挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

おじいちゃん

色んな絵を描いて練習しよう!と思ってはいても、ふと見返すとやっぱり娘っ子を描いてる事が多いですね…。世の中を見回してみても、ジャンル問わずカワイイ絵で溢れています。そりゃまぁそういう絵の方が一般的にも受け入れ易いと言う事でしょうし、小生も好きなので別に良いと言いますか…見る人描く人、みんなが興味を魅かれるからこそ女の子の絵が圧倒的に多くなるのでしょう。
ただ、漫画など読んでる時に「この人めっちゃ上手いなぁ!」と小生が感動するのは、老若男女問わず色んな人物を「表情豊かに」描ける人なのです。
小生もこんな風に色々描けるようになるために!という事で今回は『若い女の子』の対局、『年配の男性』がテーマです~。

 

なかよし爺メン

色々描いてみようと思ったので、思い付いた3パターンのおじいちゃんを描いてみました。シワ描いとったら歳いってる様に見えるやろ、では無く、頬がこけてるのか垂れてるのか、髪の量や色は、という所も意識して描いたつもりです。…本当は更に指や手の甲にも表れる年齢を描こうとしましたが…まだまだ技術が足りませんでした!

描き慣れない絵を描くのはいつも以上に体力がいりますが、形になってくると同時に楽しくもなってきます。得意分野を伸ばす事も重要ですが、これからもアレコレ描いてみようと思います~!

そもそも得意分野が無い訳デスが……。