挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

やきくだけ

今回は4コマ漫画への挑戦デス。
サイズもA4版型の雑誌に載っている漫画にサイズを合わせてみたのですが(ここに貼り付けるといつもと違って一回り大きく表示されるようですね)、いやこれが思った以上に難しい!
大きい絵の場合は描き込み出すと引く線が多くなり時間がかかったり、全体像が把握しにくくなったりするのですが、小さい絵だとコマ内に収まる様に細かくペンを動かさなければなりませんし、下手に線を引いてると線同士が重なって潰れたように黒く汚くなってしまいます。
4コマ漫画に限らず、小さい絵でもしっかり描き込める、或いは必要な線だけを選んで描ける、漫画家の先生達はホンマに凄いんやなぁ…!と改めて思う小生でありました。


さて漫画の方は、先日カミさんとスーパーに買い物に行った時の一幕です~。

 

あるある……ですよね?

いやぁ~、パッケージにデカデカと書いてるモンやから、何かの固有名詞やと思い込んでまいましたわ~!

www.ks-foods.co.jp

 

2ちゃんねるか何かで見た「シーフードドリアのシーフーって何?」とか「やわらかいナリ!」というネタを思い出して、カミさんの横で抑えきれない笑いを漏らす小生なのでした。