挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

似顔絵無理~…からの

何故か前回の続きデス。

どうにも似顔絵にはならへんなぁ…と落胆してましたが、やったらこれをモデルにイラストを描いてみるのもエエんやない?と今更ながら思い付きました!
考えてみれば皆さん、いや自分も何かをモデルにして絵を描いてる訳ですから当たり前の事なんですけど、似顔絵にこだわるあまりその考えに至りませんでした。
と言う訳で自分の絵柄に変換してみましょう。

 

モノクロで

おおっ、それほど動きの大きい絵や無いのに、自分の想像だけで描く絵より何か息吹を感じる絵になったような気がします。
あと、イラスト化にあたってお胸も強調してみました。…友よ、こんな感じでどうデスか?

折角なので色も付けてみましょう。

カラーで

あぁー、光沢いれてもう少しメリハリ付けても良かったデスね…。

なんでわざわざ続けて同じモチーフの絵を描こうという気になったかと言うと…小生、ショートカットの女性が好きなんデス~。今までアップしてた絵を見ても分かる通り…アレ?そんなに描いてませんでしたか。まぁロングヘアーより描くのが楽やしねぇ~、って思える処もありますが。

これからも色んなものを参考にするという考え方で、あれこれ描いていきたいと思います!