挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

お絵描きサイトへの挑戦!

とあるお絵描き公募サイトの記事を見かけ、折角クリップスタジオでお絵描き始めたことやし、物は試しにいっぺん応募してみよかな?とか思ってやっちゃいました!まぁこれで2回目なんですが。

テーマが小生のような初心者でも、頑張れば描いても良さそうなモノだったので応募してみた訳ですが…応募した後「うわぁーやってもうたぁ~っ!」と小っ恥ずかしい思いに悶えてみたり…。
他の応募者の方々のイラストも見る事ができたので色々見て回ると、いやホンマ皆様めちゃくちゃ上手いですなぁー!!おっさんには「プロの仕事や無いんかコレ?!」と思える様なイラストだらけで驚愕致しましたわ。ここまでとは言わないまでも、その10分の1位は描ける様になりたいモノです。

と言う訳で、今回はそこへ応募しちゃったオリジナルキャラクターです~。

 

ドーちゃん ♪

ここまで言うといてナンですが、今の小生にとっては結構かわいくて変なキャラが描けたんやないかなぁー、とか思ってます。勿論絵のレベルはまだまだデスが。

その応募作品群の中には小生と大体同じレベルの絵も(失礼)、本当にまだ描き始めた頃で…という方の絵も、たくさん有りました。恥ずかしい…とかそんな事言うてんと、絵を描く事を楽しんで、描き上がったら人に見てもらって、という事がやっぱり大事なんやなぁ~と思いいりました。
また機会があれば挑戦してみたいと思います!

で、実力の話はさて置き、こういうの応募した後に「もしかして採用されちゃったりして~」とか「採用されて一言感想求められたりとか?」とか、しょうもない妄想してまうんデスよね…!
同じ様な事を書いてらっしゃる方のブログがあって(いつも読んでおります!)、あー自分だけや無かったぁー良かったぁぁぁーーー、と胸をなでおろす小生なのでした。