挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

おんぶチャリンコ

車の運転が出来ない小生は、公共交通機関が近くて買い物やら何やらも徒歩圏内に有る所でないと生活出来ないと考え、今の住所に居を構えました。たまにちょっと遠出したい時は…やっぱり自転車です!
自転車に乗れば大した時間もかからず街の中心部まで出れますし、下手すりゃ電車やバスより早く着けたりもするので、自転車は大変重宝しております。
そして他の住民の方もそう思っているのか、自転車を利用している方が非常に多いですね。昨今の自転車ブームもありますが、健康的にもエエ事やなぁーと思います。

そんな場所で先日買い物に向かう途中、今まで見た事の無い自転車乗りを目の当たりにしました。こんな感じデス。

 

危ない!けど楽しそう…!

背中にへばりつく子供の様が、トトロにしがみつくサツキとメイちゃんみたいで何とも可愛らしいなぁ~、と思いました。思いましたが……

街中でその乗り方は危ないで!!!

子供を喜ばせる遊び、って言うんならせめて交通量が少なくて道の広い河川敷とか公園でやってあげて下さい。もし事故なんか起こしたりしたら、可愛いなぁ~、とか思ってもうた小生まで何とも言えない罪悪感に苛まされる事になりますので…。