挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

芸術の秋に

先日フラッと出かけた先でどなたかの個展をやってる所を通りがかったので、立ち寄ってみました。「アートとかよう分からん身ですがスイマセン!」とか思いながら…。

アート、って言われて素人の小生がイメージする処は、学校の教科書に載ってる様な絵画や本気で何を感じたらエエんか分からへん抽象画とかなんデスけど、ここで見させてもらったのはもっと親しみやすいイラスト的な作品でした。
どの作品も(当たり前デスが)本当に上手いのですが、一枚とても魅入られる絵がありました。どこに魅かれたかと言うと、やっぱり『目』です。目力の強い絵は迫力が増すと言うか、本当に絵全体に生気が宿る様に感じますね!

それに触発された小生、瞳を意識して描いてみました。

 

瞳に力を……

足りない。生気を宿すにはどうにも足らへんなぁ……。ってまぁそんな直ぐに描ける訳無いデスよねぇ~!
今回の絵で小生のイメージする処は『色気のある瞳』だったのですが、目以外でも指とか肩とか他にもあれこれ色気が足りない感じデスね…。

結局は全体的に練習するしかないのですが、一つ目標として『瞳』を意識して取り組んでいきたいと思います!

 

…っと気が付けばブログ始めて投稿日数が50日に到達しました。3日坊主(おっさん)の小生がようここまで続いたもんデス。さてどこまでいけるか…おっさんの挑戦はまだ続きます!
しかしそろそろ新たな挑戦もしてこかな…。