挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

ペットはみんなカワイイ

家の周りでは多くの方がペット連れで散歩しており、集まった飼い主とペット同士で仲良く談義してる光景をしょっちゅう見かけます。小生自身はペットを飼いきる自身が無いので、人様のペットを「カワイイなぁ~」と思いながら眺めてはほっこりさせてもらってます。

今は本当に色んなペットを飼われてる方がおられますが、小生の友人も『ヒョウモントカゲモドキ』を飼ってまして、ぶっちゃけ最初は「爬虫類飼ってんねや~。変わっとるなぁ~」と思ってましたが、家の子自慢の写真を何度も見せてもらってるうちにホンマに可愛く見えてきましたわ。動物って、みんなそれぞれ個別の可愛さを持ってて、じっくり眺めてると全然飽きないですね!

 

お腹プニプニ

実際こんな大きさに育つ種ではありませんが、飼い主の愛情を一身に受けて大きくなった様を描いてみました。っていうかご満悦な飼い主(似顔絵は無理やったんんで、あくまでイメージの友人)の顔も描きたかったモノで…。

ところで『ヒョウモントカゲモドキ』って『ヒョウモントカゲ』+『モドキ』かと思って調べてみましたがそんなトカゲはおらず、『ヒョウモン』+『トカゲモドキ』でした!トカゲモドキはヤモリの仲間で、特徴がトカゲに酷似しているという。トカゲ寄りのヤモリという事なんですが、そのヤモリ自体も「トカゲの仲間」と説明されてて、つまりはトカゲの仲間のヤモリの仲間でトカゲ的な……って事です。これはもう『モドキ』やなくて『トカゲ』でエエんやないの?と思う小生なのでした。