挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

画竜点睛

他の方のブログを読んで回ってた時に似顔絵を練習されてた方がいて、そこに描かれてた被写体のモデルの写真を見て「…あぁそうそう!こういう瞳を描きたいんや!」と思いました。

前回に描いた絵を後々見返してみて「足りてないにも程がある!」と悶絶しておりましたので、また新たな絵でしっかり描き込もうと思ってましたが、この感覚を忘れない内にと前回の絵を眼の所だけ描き直して見る事にしました。こういう事がすぐに出来るデジタルお絵描き機器って有難いなぁ~、と思いながら。

 

瞳に力を……!

…うん。前回よりちょっとは良くなったんやないかなぁー?と思います。
しかし思ってたような色気はまだまだ出てきませんネ…。という事でもう一頑張りしてみました。

 

瞳に色気を……!

…うん。まぁやりたい事は分かる…といった処までは何とか来れたでしょうか。

描いた絵を時間を置いて、なんやったら一晩置いてから見返してみると改めて問題点が見えてくるとは言いますが、ホンマにそう実感しました。こうやって時間をかけてゆっくり繰り返しの練習を重ねていきたいと思います。

あと、絵を描こうと思ってからの資料探しの時以外でも、参考になりそうな物にピピっと反応できるアンテナも常時張っておきたいモノですね!