挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

10分ドローイング⑧+α

本日は12月3日。1・2・3で…なんてフレーズで発売されてたアレを思い出します。

…と言って28周年を迎えた『プレイステーション』では無く、小生の頭に思い浮かんできたのはコレでした。

そのまま描いても気色悪いだけかも知れませんので、今回はソレで、久々に10分ドローイングをやってみましょう。

ここまで10分

昭和に小学生時代を過ごしたオッサンならそのフレーズに覚えがある方が結構おられると思いますが、「いちにのさんで、シーモンキー!」です。
と言いながらも、実は小生も現物見た事はありません。まぁでも子供の頃田んぼでカブトエビなんかにも慣れ親しんでましたから似たようなもんではないかと。

折角なのでそのCMをちょっとだけ再現してみました。

こんなCMだったかと

お世辞にも可愛いとは言えない生き物を、何とか頑張って親しみやすいキャラにしようという描き手の方の努力が伺えます。子供の頃には分かりませんでしたが、こうやってお絵描きする身になった今は、「スゴいなぁ~」と素直に思えるようになりました!