挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

祝キン肉マン400回!

ちょっと日が過ぎちゃいましたが、12月5日でキン肉マン週刊プレイボーイ連載が400回を達成したそうです!

以前にも書きましたが、子供の頃にキン肉マンから受けた影響はそりゃあもう絶大なモノでして、仲良しの友達とオリジナル超人プロレス漫画を描いたり(プロレスを全く知らないのに…)クラスメートを巻き込んで『超人募集』まで行ったりしてました。

そんなキン肉マンがこの記念日に「お祝いイラスト大募集!下手っぴ大歓迎!」と仰るので、小生も参加しました!まぁTwitterにアップするというだけですが。

好きな超人なんて1人にしぼれませんが、当時その格好良さと「こんな強い奴にホンマ勝てるんか?!」とハラハラさせてくれた彼を描いて送りました~!

ウォーズマンスマイル - 暴走

その現在連載中の漫画を全く追えてませんのでファンを名乗るのはおこがましい事ではありますが、今こうして絵を描く事の原点でもある『キン肉マン』は、やはり小生の心の漫画であると断言できます。

昨今の昔の漫画の新続編ブームも、この『キン肉マン』が作った流れであると言って過言ではありません。本当にゆでたまご先生はスゴイですね!!!