挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

メリークリスマス!

早いもので今年ももうあと一週間ですか…。歳を重ねるにつれ時間が過ぎるのが早くなっていく感じが加速していきます。

さて、クリスマスと言えば、特に10数年前は独り身である事を否が応にも感じさせるイベントに「やかましいわ!」などと思ってましたが、同時にお祭り気分を味わいたくて(賑やかなのは好きなようで…)ブラブラと独りで商店街を歩き回ってたりしてました。
そんな小生は毎年恒例で遊ぶゲームがあり、今回はそれを絵に描いてみました~。

 

クリスマスナイツ&マリア

セガサターン用のゲーム、『クリスマスナイツ』と『サクラ大戦2』の2本は必ず起動させてました。特にサクラの方は独り身でやってたら却って空しなるやん…と自問自答しつつ、それ含めて何かに感じ入りながらゲームパッドを握りしめてましたね。実はクリスマスナイツの方も「ボーイミーツガール」の話で、こっちの方が純心な雰囲気に包まれてるだけにキツかったりする訳ですが、クリスマスイルミネーションに彩られた電脳世界を飛び回るのが楽しくて、ひたすら同じ面を遊んでいたモノです。

絵を描いてみて、久々に遊んでみるかと言う気になり探してみましたが見つからず。どうやら実家に置いたままになってるようデスね…。ま、覚えてたらまた来年、遊ぶ事にするかな!