挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

まんが道(芽生え編)

絵の練習としてブログを始めて半年経過しました。最近更新が滞ってますが、そもそも絵が上手くなりたい理由が何なのかと言うと…漫画を描いてみたかったのです!

まぁそんな大それた漫画を描けるとも思ってないのですが、ボチボチ描いてみております。そうするとまぁ色々と知らなかった、分からない事が頻出してきます!

先ず最初に描こうとしてイキナリぶち当たった事を4コマにしてみました~。

 

描く前から難しい…

いやまぁ当たり前の事なんでしょうけど、素人には実際描いてみて初めて分かる事だらけですわ~。

絵の練習の際に、いつも「どんな絵が練習になるかな~」とかいちいち考えてる訳ですが、本番に挑んで初めて「…あぁ、俺が描きたいと思った絵は悉く描かれへん絵やったんやな!」と気付くのでした。

一つ作品を作り出すのって、やっぱりもの凄い時間と修練を必要とする事なんやな…と改めて思う小生デス。

まぁ取り敢えず、いま描いてるヤツを頑張って仕上げるとしましょう!