挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

明けましておめでとうございます!

2023年ブログの書き初めでございます。

昨年ブログを始める前も年一回だけ絵を描いてました。それが年賀状!
最近もう年賀状を書くのは止めたという方も増えておりますが、やっぱり風情があってエエよなぁ~、と思って毎年描いております。

そんな今年の年賀状がこれデス!

2023年賀状

まぁ確かに無理して会社の上司とかに送る様な、形式だけの年賀状なんか要らんわなぁー、とは思います。子供の頃、親父には大量の年賀状が届いておりましたが大体において社交辞令だけで(何なら一言の文章も自分で考えてない様な)取り敢えず出さなきゃ的な全くつまらない物でした。対して姉貴に届く年賀状はみんな思い思いの文章やイラストが描かれており、見ていて本当に楽しかったのです。こんな風に、正月からちょっとでも楽しい気持ちになってくれたらエエなぁ…と思ったのが、小生が年賀状に何かを描くようになった理由です。

SNSが当たり前の現代では、新年の挨拶と言う事だけで年賀状を書く必要は無いと思いますが、風情があってエエやんなー、とお互いに思ってやり取りしてくれる友人・知人達とはこれからも年賀状での交流も続けたいと思います。
そして折角なので、クスリとでも笑ってもらえる様な、そんな年賀状を送ってやりたいと思います!