挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

ラジオ体操最終日

色んなポーズの練習の為に、と始めたラジオ体操も本日で終了。まぁ3体ずつ描いてればこれぐらいの期間で描き切れますよね。7月中に終わってしまいました。
子供の頃参加してたラジオ体操は丸々1ヶ月という事は無く1週間×2セット(?…確か7月と8月にやってた記憶が。)ぐらいやったんで大体1セットと同じ期間描いてた事になりますかな?

 

参加スタンプ付き

 

今回も色々と勉強になりました。ラジオ体操の動画をよく見て描く事は当然ながら、とにかく正面画が難しいという事、同じキャラクターの顔を描けない事、線の太さが安定ない事…。
この辺りの難しさを克服するには…たくさん描くしかないですよね!ブログにアップしないまでもどんどん練習していきたいと思います!

あと、この夏の間に近所でラジオ体操やってないかどうか見に行ってみようかなぁー?