挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

次鋒レオパルドンいきます!

先日連載400回を迎え今も大きな人気を博しているキン肉マンですが、何故かはごろもフーズと提携してキン肉マンのキャラが描かれたシーチキンが販売されています。

去年の暮当たりかな?そのキャラ絵を一新したVer.が販売開始という報が出たのは。しかし近所のスーパーにはいつも通りのシーチキンに戻った物しか売られてませんでした。あー、もしやこれはネットとかでの限定販売なんかも…と肩を落としながらも一応見とこか、と思い付き売り場に足を運んでみたら……あるやん!!!早速購入しました!

今回気になっていたのはこの超人、そう、連載時は登場5コマ程度で瞬殺される最弱さっぷりで逆に知名度がある、『レオパルドン』です!このキャラをチョイスしたはごろもフーズの人はホンマに素晴らしいですね!!!

グオゴゴゴーっ!

今回は写真との合成を試みてみました。写真を上手く切り取るのはやっぱり難しいなぁー、と言うのが一つと、絵と組み合わせる時に如何に自然に持ってこれるか、という処が難しかったです。

しかしそれ以上にやはり絵そのもの、金属的な質感を出す色塗りに苦労しました。そして大砲をぶっ放す表現…これはまだまだ勉強が必要です…!
描きたいと思ったモノを描いてみる、それだけでホンマにたくさん課題が明確になって来ますね。ブログの更新頻度は下がってしまってますが、お絵描き練習は継続しております。いつか自信を持って成長したで!と言える絵を描けるようになるまで頑張ります!!!