挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

SEGAキャラ大集合

各ゲームメーカーにはそれぞれ会社を代表するキャラクターがいるものですが、ゲームに興味の無い方は殆ど知らないのが普通です。それでもマリオやピカチュウなら多くの方が知ってたりするのだから任天堂は凄いなー、と思います。
そんな中、小生の好きなメーカーであるSEGAには唯一マリオに対抗できるマスコットキャラがいます。
それが『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』!!!
海外での人気も高く、映画化もされしかも好評だったソニックは意外とゲームをしない方にも知名度があるんやないかな~?と思ってます。
そんなソニックの誕生日に描いた漫画の絵に色を塗ってみました。

ソニックと愉快な仲間たち

一緒にいるキャラ達はいずれもSEGAを代表するキャラ。ゲームに興味の無い方には勿論、興味のある方でも知らないと言われそうなキャラ達です。
任天堂はマリオのみならず、ゼルダカービィや近年ではスプラトゥーンなど、多くのキャラが愛されています。なのに何故SEGAソニック以外のキャラが全然知られてないのか…。メーカー側がもっと愛して育んでやれば、きっとウケると思うんやけどなぁ…などとずっと考えている小生の、そんな想いを描いたのが今回の絵と言う訳です。
いやホンマにSEGAには頑張ってほしいのですよ!

一枚絵として久しぶりに色塗りしましたが、やっぱり楽しいなぁ~♪
今は漫画を描くので精一杯ですが、ゆっくりと時間をかけてでもこうやって一枚絵も描いていきたいと改めて思う小生デス。