挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

お絵描き継続中

久しぶりのはてなブログ。更新ストップから4ヶ月以上も経つのかー。

おっさんは挑戦をやめてしまったのか?と言う訳では無く、他のブログで漫画を描いております。
絵の練習の為にと始めたこちらのブログでしたが、何のための練習だったかというと、漫画を描きたかったのです。
練習は勿論ずっと必要なのですが、どうも練習のための練習になってしまってる感じもあったので…思い切って描き始める事にしました。そうすれば否が応でも課題が浮かび上がってくるだろう、と。そして思った通り湧き上がる課題の山、山、山!一コマずつに課題がある様な感じです。

更には(当然ながら)漫画を描くにあたっての違う課題もどんどん出てきて、構成だったりコマ割りだったり科白選びだったり…、いやぁホンマに勉強する事だらけですなぁ~。

絵自体の技術を上げる為にはやっぱり一枚絵の練習もせなアカンと思いますので、まぁ今はアレコレやる余裕が無いですが、また絵を練習するモチベーションを上げる為にもこちらのブログは残しておきたいと思います。

いま描いてる漫画の一部を抜粋して貼り付けさせて頂きますので、一回くらい読んでやっても良いか…と思われたら、是非見てやって下さい!

 

note.com