挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

そーれ、いっちにぃさーん

と言う訳で、ラジオ体操2日目です。正面画は難しい…のは相変わらずですが、全体のバランスは少しマシになってる様な気がすると…いやまぁ頑張ります!

1体ずつ順に描こうと思ってましたがノッて来たので一気に3体描いてみました。横の絵と照らし合わせながらサイズを合わせていくというのは1体だけ描くなら意識しない工程なので、良い勉強になりました。複数人描くとなったら必要になる事ですしね。

ラジオ体操1・2・3



前回のポージングを描いた時にも実感しましたが、小生はどうやら考え無しに描いてると手や足と言った部位が太く逞しくなってしまう傾向にあります。今回はそこも意識して描いてみました。細すぎても不自然になってしまうのでどの位までしぼってよいモノなのか…と何度も描き直して。漫画やイラストで見るスマートなキャラクターというのは、上手くバランスを取って描かれてるんやなぁ…と改めて感心する小生デス。

 

さて、全然関係無いですが、先ほどメガドラミニ2の第3回発表がありましたね!個人的にはもっとマニアックなメガドライバー向けゲームの収録をお願いしたい!と思いましたが(ああ播磨灘だけはマニア度高すぎましたが)第4回の発表に更なる期待を抱きつつも、今回気になったゲームのイラストを題材に何か描きたいと思います。まぁ第4回の発表までには描きあがるかな…?