挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

喜怒哀楽、以外にも

表情の練習という事で、以前に『喜怒哀楽』を何種類か描きましたが、人間それ以外にも感情や状況によって色んな表情になりますよね。今回の課題はそれを描いてみようというモノです!

前回は『喜怒哀楽』という代表的な表情を描く、という事で顔だけを描きましたが、実際には体の動きも出て来るものです。絵としてもその方が分かりやすいという事もありますが、今回は動きも付けて描いてみました。

 

驚呆閃照

 

動きを付けると顔だけ描くよりも、感情がより大きく表現できた気がします。顔だけでその感情を大きく表現している絵もたくさん見られますが、まだまだ小生はその域に辿り着けるはずも無いので、先ずはとにかく見てすぐわかる表現が出来る様に頑張りたいと思います!

 

キャラクターの表情を描くのに没頭している時、ついついその絵と同じ表情を自分でもやっちゃったりします。これは絵を描いてる人なら皆さんきっとやってしまう「あるある!」だと思うのですが……やっちゃいますよね?
それだけ気合が入ってるんやからしゃーないやん?とは思いますが、はたから見たら「何やってんねんコイツ…」とか思われるんでしょうなぁー。特に普段人前で絶対やらない様な表情をしてる時は…。まぁ自分でも、はたと我に返って「わぁーまたやってもうてるわ!」と思ってしまうんですけどね!

という訳で、カミさんにその瞬間を見られた時の情景を、おまけにアップしておきます

 

 

ついついこんな感じに…

 

 

あと全然関係無いですが、本日は『メガドラmini2』の第4回収録ゲーム発表日でした!
またそのうち感想と絵をアップしたいと思います~!