挑戦者 おっさん     

おっさんがお絵描きを始めたようです。

恋する彼女プロジェクト - その6

今回の友人からのお題は単刀直入に『魔女っ子』でした。
「ハロウィンやからそれにピッタリのお題やろ?」
いや、そう言われましても、小生の知ってるヤツってサリーちゃんとかアッコちゃんとかメグちゃんとか…せいぜいミンキーモモぐらいが観た事ある最後のアニメなんですけど…。
「何を言うか、好きなくせに。ほな頼むで~!」
……と言う訳で今回の課題は『魔女っ子』デス。今までと毛色の違うお題に少々手間取りましたが、こういう漫画的キャラを自分で考えて描くのはやっぱり楽しくもんデスね!

 

お菓子をくれなきゃ呪っちゃうぞ

うん、まぁこれで恋できるものならやってみろ!と言う感じになりましたネ。友よ、こんなんでも許してもらえるか?……まぁ自分では結構頭に描いた様に描けたなぁと思ってる訳デスが(技術的な話は除く)。

ハロウィン自体はおっさんの幼少時代には全く馴染みが無く、近年でも一部バカ共が狼藉を働いてた所為であまり良い印象が持てないのですが、ネットなどで皆さんが思い思いに描いてるイラストを見たりなどして楽しませてもらってます。いつか普通に楽しめるお祭りになると良いですね!

っと、描いてるうちにハロウィンもう終わっちゃいますね。でも油断してるとギリギリのタイミングで「菓子をよこせ。さもなくば…」とか言いながら怖い何かが訪ねて来るかも知れませんよ…。

とか言ったりして。もうちょいタイミング良く絵をアップ出来る様にしたいもんデスね。って言うか最近ブログ更新の速度が大幅に遅くなってもうたんで、そこも頑張りたいと思います~!